英語学習以前に読む本。あなたは本当に英語が必要か? 電子書籍版

  • 英語学習以前に読む本。あなたは本当に英語が必要か? 電子書籍版
  • MBビジネス研究班

    328円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    英語を学習する代償を理解していますか?英語を学ぶ代償を時間の側面から考察いたしました。英語を学ぶには、時間という代償を支払うのです。しかもその代償は数千時間に及びます。英語学習をはじめるか迷っている、続けるか迷っている、そんな方には本書が参考になります。まえがき英語は本当にできるようになる必要があるのだろうか?本書では英語学習をはじめるまえに、本当に英語を身につける意味があるのか、あなた自身がじっくりと考えることをオススメする。まず、どんなものでも同じだが、なにかを得るにはなにかを捨てる必要がある。代償を支払う必要があるのだ。それはなんだろうか?本書は、英語を身に付けるべきか否かを検討しているビジネスパーソンにアドバイスを行う形式で進めさせていただく。ビジネスパーソンにとって英語とはなんだろう?目的だろうか?英語を楽しむという趣味のようなものだろうか?きっと違う。もっと直接的な仕事に役立つツールとして考えているはずだ。ツールとして英語を身につけるべきか、そのメリットはなにか、そして代償はなにか。なにを支払わなければならないのか。ぜひ、考えていこう。英語の学習前に、必要性と代償をしっかりと考えることにより、英語を勉強する必要がなくなるかもしれないし、英語を勉強しても続くようになる。

作品情報

出版社
まんがびと
提供開始日
2014/08/22
ジャンル
ビジネス・実用

作者の関連作品作者の作品一覧