ゴルフ 勢いを出せばうまくなる! 電子書籍版

  • ゴルフ 勢いを出せばうまくなる! 電子書籍版
  • 高野逸夫

    385円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    待望のシリーズ第3弾!好評の『ゴルフきっとうまくなる!』『ゴルフ軸が決まればうまくなる!』に続く第3弾のポイントは、「勢い」ラウンド中でもチェックでき、おススメのシリーズ。スイングの「迷い」が「勢い」にかわる42の体感メソッドを紹介。ゴルフには「勢い」が必要。その大もととなるのは体幹(下っ腹)からの力の出し方。「下っ腹で大地を押せ!」が、上達への合言葉だ!いつもあなたのキャディバッグにしのばせてほしい、ポケットサイズのかわいい解説本。スイングの「迷い」が「勢い」にかわる42の体感メソッドを紹介。ゴルフには「勢い」が必要。その大もととなるのは体幹(下っ腹)からの力の出し方。「下っ腹で大地を押せ!」が、上達への合言葉だ!いつもあなたのキャディバッグにしのばせてほしい、ポケットサイズのかわいい解説本。【目次】1あなたのスイングに『勢い』は出ていますか?2そもそも『勢い』って何だ?3『勢い』をつくる大切な『体幹』のチェック4『勢い』は『体幹』バランスから!5あっ!という間に変わる『実践即席レッスン』6ゴルファサイズで『体幹』づくり、日常生活でキープ【著者情報】高野逸夫(たかのいつお)1962年生まれ。14歳でゴルフを始め、日本ジュニア選手権、日本社会人ゴルフ選手権に出場した実績を持つ。25歳までアマチュア競技で活躍し、好成績を残す。26歳から本格的にレッスンの道へ進む。渡米し、様々なティーチングプロのメソッドに学ぶ。ツアープロ・横田真一のアドバイザーとしても活躍中。その人に合ったスイング、「本能のゴルフ」を目指すレッスンは、多くのゴルファーから支持を集めている。(社)日本プロゴルフ協会・PGAティーチングプロ、文部科学省認定・PGA公認ゴルフ教師。バランストレーニング&ストレッチで体のゆがみを直してスイングを覚える、新しいレッスンの形「ゴルファサイズ」を主宰。2005年春よりNHK文化センターの講座を開講したが、常に満員御礼で追加開催を望む声が後を絶たない。

作品情報

出版社
ゴマブックス
提供開始日
2014/05/25
ジャンル
ビジネス・実用

作者の関連作品作者の作品一覧