パラダイス 電子書籍版

  • パラダイス 電子書籍版
  • 880円(税込)

    • 本作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayポイント付与の施策を行う予定があります。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。詳しくはこちら

    作品内容

    1972年5月15日。戦後アメリカに統治されていた沖縄が日本に返還された。その日から50年が過ぎた。だが、占領下を身ひとつで生き抜いた女たちのことがこれまで語られることはなかった。これはNHK人気朝ドラ『ちむどんどん』では描けなかった、戦後沖縄の「コザ」の売春地帯の真実だ。もくじ・プロローグ1章 コザ暴動・本土復帰決定――残された不穏な空気・伏線・もうひとつの正義2章 センターデブ・島の言葉を話す女・異邦人の哀しみ・カモは「山帰り」・「おかしい女」ではなかった3章 當眞初子・帰国した父と残った母・「“アメリカー”の子どもを宿すなんて!」・ハーフっていいね、と言われるけれど・憎しみも、愛も4章 アケミ・モトシンカカランヌー・白人街と黒人街・赤A、黒A、青A・「ほーしみやーちゅーやー?」5章 ケイ・「特飲街」での出会い・過去を捨て、海を渡る・混じり合った血6章 キワコ・ハブをあそこに入れちまった・流しの踊り子・巨万の富7章 男ども・インカチ太郎・喜納昌吉と「ハイサイおじさん」・エピローグ--------------------◎プロフィール安藤海南男(あんどう・かなお)1978年、大阪府生まれ。夕刊紙などを経て、大手新聞社で事件記者として活躍。退社後も警察組織の裏側を精力的に取材するとともに、自らのルーツである沖縄についての取材もフィールドワークにしている。共著に『ルポ 禁断の日本地図~封印された昭和・平成「裏面史」の辺境を歩く』(宝島社)。

作品情報

出版社
ミリオン出版/大洋図書
提供開始日
2023/04/01
ジャンル
文芸

作者の関連作品作者の作品一覧