若者に伝えたい 英雄たちの世界史 電子書籍版

  • 若者に伝えたい 英雄たちの世界史 電子書籍版
  • 倉山満

    1320円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    混乱や厄災には世界史を学ぶことで乗り切れる! 倉山満が伝える6人視点で読み解く世界史!世界はこんなにも残酷です、たくましく生きましょう!■青年宰相(当時18歳)・北条時宗はどう戦ったか?■鉄砲の世界生産量の過半数に達した日本■豊臣秀吉は奴隷貿易をやめさせた■田沼意次の善政を悪にした松平定信のプロパガンダ■米中露を一人でねじ伏せたパーマストン■経済をわからない政治家が民を苦しめる■鉄血宰相ビスマルクのもたらした平和■「ノックスの十戒」と地政学の基本■極東の番犬上等!日英同盟成立■世界を変えた日本の大勝利チンギス・ハーン、コロンブス、ナポレオン、パーマストン、ビスマルク、ヴィルヘルム2世と、世界の歴史を動かし、我が国にも影響を与えた人たちが何をしたかを描きました。そして影響を受けた日本の人物、北条時宗、豊臣秀吉、徳川家斉、水野忠邦、大久保利通、伊藤博文がどのような決断をしたのか、読者の皆さんに評価してほしいと思います。日本人が世界の歴史を学ぶとき、自分たちにとってどういう意味があるのかを考えて欲しいと思い、本書を書きました。(本文より)【著者プロフィール】倉山満 (くらやま みつる)1973年、香川県生まれ。憲政史研究家。著書に、『ウェストファリア体制 天才グロティウスに学ぶ「人殺し」と平和の法』(PHP研究所)、『検証 検察庁の近現代史』(光文社)、『バカよさらば プロパガンダで読み解く日本の真実』(小社刊)など多数。現在、ブログ「倉山満の砦」やコンテンツ配信サービス「倉山塾」や「チャンネルくらら」などで積極的に言論活動を行っている。

作品情報

出版社
ワニブックス
提供開始日
2020/09/10
ジャンル
ビジネス・実用

作者の関連作品作者の作品一覧

この作品が好きな方はこちらもおすすめ