2019年、日本上陸 量子コンピューター 電子書籍版

  • 2019年、日本上陸 量子コンピューター 電子書籍版
  • 日経ビジネス

    997円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。自動運転やキャッシュレス決済などがいよいよ現実にスパコンを超えるコンピューター登場量子コンピューターが2019年、日本に初めて実機がやってくる。スーパーコンピューターが数百年かかっても解けない問題が。一瞬で解けるようになる「超越性」。そのインパクトは、IT業界にとどまらず、製造、医療、化学などあらゆる業界に及ぶ。AIによる自動運転の実現、フィンテックによる個人の資金調達など、これまで小説や漫画、映画の世界でしかなかったテクノロジーが現実となりつつあるが、量子コンピューターの登場でこの動きを後押しすることになる。その一方で、キャッシュレス決済の広がりや「考える」ロボットの台頭といった“無人経済”が、人間の仕事を奪っていくといった指摘もある。そもそも量子コンピューターとは何なのか。量子コンピューターは、社会を、企業をどのように変えるのか。そのとき、私たちの仕事や生活はどうなるのか。基礎知識から先進企業の取り組み、産業への影響までをまとめた「量子コンピューター」が分かる一冊。

作品情報

ページ数
99ページ
出版社
日経BP
提供開始日
2018/12/14
ジャンル
ビジネス・実用

作者の関連作品作者の作品一覧

この作品が好きな方はこちらもおすすめ