ホロ酔い酒房 (1) 酒と肴の美味短編 電子書籍版

  • ホロ酔い酒房 (1) 酒と肴の美味短編 電子書籍版
  • この作品は完結しています。(全3巻)

    長尾朋寿

    495円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    角紅商事・営業二課、上野大希(ひろき)と営業一課・村田京子は、美味しいお酒とそれにピッタリの酒肴を求め、春夏秋冬・日本全国を駆け巡る!酒愛好家におくるハートフル・ストーリー!取材紀行、ホロ酔いばなし、日本酒の飲み方、選び方などなどコラムやエッセイも充実!!今宵あなたも、酒と旨い肴が欲しくなる……!!父親の葬儀後、大の日本酒好きだった父が33年間、通い続けていた店を訪れた上野大希。ワインや洋酒など、日本酒が苦手な上野は、燗酒を出され当惑する。しかし一口飲んでみると、その旨さに「いいっスね」。その言葉を聞いて、店主は「いしるの貝焼き」と山廃純米酒「黒帯」を差し出した。本来ならこの店では扱っていなかった酒だが、30年来の常連さんが持ってきたことで扱うようになったという。上野と同じ所作を見た店主が気を利かせて差し出したのだ。上野は、亡き父親の存在を感じながら乾杯する。「親父の店」の他、「炉ばた」「無濾過の酒」など酒好き納得の全27話を収録!

作品情報

ページ数
226ページ
出版社
実業之日本社
提供開始日
2009/02/27
ジャンル
少年・青年マンガ
連載誌/レーベル
マンサンコミックス

同シリーズ

セット

作者の関連作品作者の作品一覧

この作品が好きな方はこちらもおすすめ