科学的に幸せになれる脳磨き 電子書籍版

  • 科学的に幸せになれる脳磨き 電子書籍版
  • 岩崎一郎

    1584円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    脳の使い方を変えると、「思いがけない力」が発揮されます。特定の脳の使い方を続けていくことで、脳は磨かれていきます。その方法を本書では「脳磨き」としてご紹介します。じつは最新研究から、脳の中でも「島皮質」という部位を鍛え、脳全体をバランスよく協調的に働かせることが、その人の人生を豊かに幸せにするとわかってきました。つまり「脳磨き」とは、この島皮質を鍛え、脳全体をバランスよく協調的に働かせる「脳の使い方」なのです。「脳磨き」の具体的な方法は、次の6つです。◎感謝の気持ちを持つ◎前向きになる◎気の合う仲間や家族と過ごす◎利他の心を持つ◎マインドフルネス(脳トレ坐禅)をする◎Awe(オウ)体験をするどれも簡単にできるものですが、この「脳磨き」は最新の研究を含む255の論文から導いたエビデンスに基づいています。著者は、25年以上にわたり、ノースウェスタン大学医学部脳神経科学研究所など、米国を中心に世界最先端の医学脳科学研究に従事してきた脳科学者・医学博士です。著者自身、長年「生きるのがつらい」という状況だったのが、脳科学の視点から「こういう脳の使い方をすれば、自分や周囲にこういう変化が起きる」ということを、一つひとつ身をもって探求し、人生を変えてきました。そして、執筆にあたり、改めて膨大な量の論文を読み込み、体系立てて解説したのが本書です。

作品情報

出版社
サンマーク出版
提供開始日
2020/10/26
ジャンル
ビジネス・実用

作者の関連作品作者の作品一覧

この作品が好きな方はこちらもおすすめ