楽天証券トウシルが作った一番かんたんな株入門 電子書籍版

  • 楽天証券トウシルが作った一番かんたんな株入門 電子書籍版
    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    楽しい、面白い!もうかるとうれしい 株の魅力をぎゅっと凝縮ネット証券会社が配信する金融情報サイトでは有数の閲覧者数、アクセス数を記録している楽天証券「トウシル」。投資初心者向けの役立つ投資情報や、NISAやiDeCoを使ってすでに株式投資、投信積立などを行っている個人投資家にも読みごたえ十分の記事が毎日、多数、配信され、多くの読者に支持されています。そんなウェブ限定メディアのトウシルが、ついに紙媒体に進出!投資、資産運用の初心者向けに全精力をかけて、初の「株式投資入門書」を刊行することになりました!コロナショックで株価が大きく下がった今は、株式投資や投資信託を使った長期定額積み立て投資を始める絶好のチャンスといえます。巻頭には楽天証券経済研究所客員研究員かつ、数々のベストセラーの著者、山崎元さんが「株の始め方、教えます!」をテーマにさまざまな銘柄なども紹介して、株式投資の始め方を伝授。株を始める初心者の方に知ってもらいたい「株の仕組み」「取引の仕方」そして「銘柄の選び方」を、楽天証券経済研究所の窪田真之さんや公認会計士でベストセラー多数の個人投資家でもある足立武志さん、優待株の世界では知らない人がいない優待株スペシャリストのまる子さん、そしてトウシル編集チームが徹底伝授。トウシルにアップされる記事の中でも非常に人気の高い、●配当利回りが4%~5%と高い高配当株●値上がり力が二重丸の成長株●お得度満点で個人投資家にとても人気が高い株主優待株などを中心に、「株式市場にはどんな銘柄があるか」「?どんな株を選んで買うといいのか」?などを図解入りで、超わかりやすく徹底解説します。トウシルの人気連載、優待主婦まる子さんの1月~12月の注目優待株も一挙紹介しています。「株式投資を始めたい」「どんな銘柄で始めたらいいかわからない」「投資の仕組みが難しくてわからない」という方に、「そうだったんだ」「かんたん」「楽しそう」「面白い」「もうかるとうれしい」と思ってもらえる、一番かんたんで、とてもわかりやすい株の入門書です。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

作品情報

ページ数
99ページ
出版社
扶桑社
提供開始日
2020/07/29
ジャンル
ビジネス・実用
連載誌/レーベル
扶桑社ムック

この作品が好きな方はこちらもおすすめ