羽生善治の脳トレ 一手詰 電子書籍版

  • 羽生善治の脳トレ 一手詰 電子書籍版
  • 羽生善治

    1287円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。羽生善治九段作の詰将棋54問で脳トレ!一手で王手(詰める)する、手軽にできる詰将棋で脳トレをします。将棋界の第一人者、羽生善治九段が全部で54のオリジナル一手詰問題を作成しました。一手とはいえ、正解に至るにはさまざまな手を考えなければなりません。この「考えること」が脳のトレーニングになります。また、羽生九段の「考えること」についての語りおろしも掲載。詰将棋を考えるだけでなく、羽生九段の考えや「言葉」を読むことで、脳の働きを高めるヒントにもなります。将棋と詰将棋の基本的なルールを解説していますので、将棋を知らなくても読み始められます。詰将棋問題は段階的に構成。初級編は、各駒を使った一手詰の例題で、解くうちに駒の動きなどを覚えることができます。さらにレベルアップした詰将棋問題には、考え方のヒントやていねいな解説をつけ、解いていくうちに自然と、いろいろな状況においての考え方が身につきます。巻末には、羽生九段が考えることや年を重ねてわかってきたこと、年齢の強み、弱みなどについて語っています。※この作品はカラー版です。

作品情報

ページ数
195ページ
出版社
小学館
提供開始日
2020/07/22
ジャンル
ビジネス・実用
連載誌/レーベル
小学館クリエイティブ

作者の関連作品作者の作品一覧

この作品が好きな方はこちらもおすすめ