身近な自然かんさつで自由研究しよう! 電子書籍版

  • 身近な自然かんさつで自由研究しよう! 電子書籍版
  • 泉健司

    1320円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。本書は家の近くの公園など、身近な花や木、鳥や虫たちを紹介した、自然観察の案内書です。夏休みの自由研究に最適の教材です。夏休みの自由研究にぴったりな1冊! 親子で近所を散歩したり、休日に公園や近くの山、川や海に遊びに行ったとき、これは何? あれはどうして? と聞かれたことはありませんか?そのとき、きちんと答えてあげられましたか? この本は、家の近くや公園、海や山などで見られる身近な花や木、鳥や虫たちについてのおもしろい話、興味深い話を紹介した、自然観察の案内書です。難しい漢字には振り仮名をつけたので、大人はもちろん、子供だけでも楽しく読めるように工夫しました。自然は遠くの海や山にしかないものではありません。都会の住宅地などでも、まわりをよく見れば、小さな自然が残っています。近くの公園や郊外に出れば、まわりは自然でいっぱいです。でも、ただ眺めているだけでは、その面白さは分かりません。観察のポイントを知っていれば、小さな花や虫たちが一生懸命に生きている姿が見えてきます。さあ、自然を探しに出かけましょう。泉 健司(いずみけんじ):1954年、愛知県豊橋市に生まれる。東京農業大学農学科副手を務めたのち、植生・フロラ調査の仕事に従事。1996年、ビオトープガーデンを提唱、テレビをはじめ、さまざまなメディアで紹介されている。テクノ・ホルティ園芸専門学校や東京バイオテクノロジー専門学校などの講師を務め、各種講演も行う。自然造形作家の顔ももつ。農学修士。同博士課程単位取得退学。マミフラワーデザインスクール講師。

作品情報

ページ数
115ページ
出版社
主婦の友社
提供開始日
2019/07/13
ジャンル
ビジネス・実用