改訂版 大学入試 ゼロからはじめる 化学計算問題の解き方 電子書籍版

  • 改訂版 大学入試 ゼロからはじめる 化学計算問題の解き方 電子書籍版
  • 松浦克行

    1430円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    本書は、苦手な人が多い「化学計算」を克服し、得点源にするための問題演習書〈ドリル〉です。「化学計算」を苦手とする理由は、どこにあるのでしょうか。●教科書で学習した内容が身についてない、公式を覚えてないから解けない●計算に手間取って時間内に終わらない、ケアレスミスで答えが間違ってしまうなどが、考えられます。本書では、以下の3ステップで、「化学計算」が得意になるコツを伝授します!◇「基本事項のまとめ」 ⇒ 教科書の重要事項を確認し、計算問題に必要な知識を身につけます。◇「確認問題」 ⇒ 初歩的な問題からスタートして、ドリル形式で「解き方のポイント」を身につけます。◇「練習問題」 ⇒「確認問題」に類似した問題によって、解法を定着させて計算力をUPさせます。この徹底的に「解く練習」を繰り返すことが、苦手だった化学計算問題ができる本当の近道です。「化学計算」は難しくないのです! ぜひ、「解ける」という実感を味わってください。※本書は2014年に小社から刊行された『大学入試 ゼロからはじめる 化学計算問題の解き方』を改題の上、再編集したものです。※本作品には、紙書籍に付属している赤色チェックシートは含まれておりません。

作品情報

ページ数
295ページ
出版社
KADOKAWA
提供開始日
2019/06/22
ジャンル
ビジネス・実用

この作品が好きな方はこちらもおすすめ