ネットではわからない 親の家問題の片づけ方 電子書籍版

  • ネットではわからない 親の家問題の片づけ方 電子書籍版
    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。一人に負担のかかりがちな親の家の片づけ方を、親が存命、すでに死亡という状況に合わせて、どうすればうまくできるのかを解説。『親の家を片づける』シリーズを主婦の友社が初めてご紹介してから5年。その間に「空き家対策法」が制定され、親の家を放置しておくことは税金面でも安全面でもリスクを伴う時代になりました。当時は問題に直面していなかった人にも、親や兄弟姉妹とできるだけもめずに進められる方法をお届けします。そして一度は片づけを終えた人。実は片づけは一度では終わりませんでした。当時片づけを終えたはずだった体験者の方にも再取材したところ、親が亡くなった、施設に入ったなど、親の状況の変化で再び片づけが必要になっていました。そしてご自身も年齢を重ね、片づけることが大変になっていました。年齢的に介護と同時に片づけが必要になった、相続問題が複雑に絡んできている人など、この世代に同時に起こる問題の中、どうやって親の家を片づけたのかという体験もたっぷりご紹介します。親の家の片づけをするための心構えも同時にわかる本です。

作品情報

出版社
主婦の友社
提供開始日
2018/08/18
ジャンル
ビジネス・実用

この作品が好きな方はこちらもおすすめ