元・外資系人事部長が見た 要領よく出世する人 電子書籍版

  • 元・外資系人事部長が見た 要領よく出世する人 電子書籍版
  • 村上賀厚

    1320円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    「なんであの人が……」「おべっかがうまいだけ」「実力は自分のほうが上なのに……」なんて思っていませんか?いつでも、どこでも、どんな組織でも、出世には、共通の法則があります。日本の中小企業でも世界の超一流企業でも変わらない、上司が「あの人」を抜擢した理由を、外資系超大手企業の人事部長を歴任した筆者が解説。「要領よく出世する人」の思考と習慣を知れば、少ない労力で高い成果が出せるようになります。日系企業と外資系企業では、社風や制度など、違うところも多いのですが、共通点ももちろんあります。その共通点の最たるものが、まさに「要領のいい人が出世する」ということ。こればかりは、いつの時代の、どこの国の、どんな企業でも変わらない「現実」なのではないかとすら思います。 ――「はじめに」より【主な内容】第1章 日本人は知らない、外資系で要領よく出世する人の「8つの秘訣」第2章 要領よく出世する人が密かにやっている「20の習慣」第3章 要領よく出世する人が大切にしている「15の考え方」第4章 要領よく出世する人がプライベートで守っている「4つの教え」

作品情報

出版社
東洋経済新報社
提供開始日
2015/03/06
ジャンル
ビジネス・実用

作者の関連作品作者の作品一覧

この作品が好きな方はこちらもおすすめ