福ちゃん (4) 電子書籍版

  • 福ちゃん (4) 電子書籍版
  • この作品は完結しています。(全5巻)

    やまさき十三

    605円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    ▼第1幕/副大統領、シッソウ!! ▼第2幕/副大統領、本気か、浮気か!? ▼第3幕/副大統領、恋の道行!? ▼第4幕/怪説? 永田町ダービー ▼第5幕/惜別のおにぎり ▼第6幕/平成・福之家の政変 ▼第7話/恋の場所、秋場所 ▼第8幕/モグラの恋の物語 ▼第9幕/岩ちゃんの福取り物語 ▼第10幕/愛と青春の千秋楽 ●登場人物/前田福(料亭「福之家」の3代目若女将。よく気が付き、心優しいので永田町界隈の政治家に絶大な人気がある)、角丸(「福之家」の常連客。自由党最大派閥「真政会」の会長の座を退き、現在隠居の身) ●あらすじ/ある晩、福は道に迷った外人を助け、“サケ茶漬け”をごちそうしてあげた。その外人は、なんとアメリカ副大統領のピート。日米間の貿易不均衡を緩和するために来日した彼は、日本にとって悩める存在だった(第1話)。 ▼再び福の“サケ茶漬け”を食べたくなったピートは、SPをまいて福之家まで走っていった。彼のために風呂を沸かし、着替えを用意し、手製のサケ茶漬けでもてなした福を気にいったピートは「福を嫁にもらいたい」と言い出す(第2話)。 ▼ピートの気持ちを知った福は、彼を文楽に誘う。演目は近松門左衛門の「心中天網島」。道ならぬ恋の悲しい行方を描いた芝居を見たピートは福の気持ちを察し、諦める(第3話)。 ●その他の登場キャラクター/角丸(第4、5、6、7、8、9、10話)、小川元太郎(第4、5、6、7、8、9、10話)、倉本武明(第4、6、7、8、9、10話)

作品情報

ページ数
205ページ
出版社
小学館
提供開始日
2015/03/02
ジャンル
少年・青年マンガ
連載誌/レーベル
ビッグコミック

同シリーズ

セット

作者の関連作品作者の作品一覧