情熱経営 電子書籍版

  • 情熱経営 電子書籍版
  • 相川佳之

    1232円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    わずか14年で全国に42拠点、年間患者数59万人・治療実績73万件を誇る美容外科クリニック院長が明かす情熱の経営とはこれまでの美容医療は自由診療であることを理由に、法外な金額を請求されることも決して珍しいことではなかった。さまざまな美容医療業界でまかり通っている“業界の常識”に問題意識を持ち、独自に解決したことで顧客から絶大な支持を受け、異例の急成長を遂げた医師がいる。それが、湘南美容外科クリニック総括院長相川佳之氏だ。相川氏は、ビジネスのあらゆる部分で顧客視点を貫く経営を行ってきた。その結果、開院からわずか14年で42の分院を構え、海外にも分院を構えるほどの一大グループを築き上げた。その勢いはとどまることを知らない。業界のタブーに挑み続け、異例の成長をなしえた医師が考える情熱の経営とは何か――。若き病院経営者の成功の秘訣が、今明かされる。第1章 経営者のコンプレックスが会社を急成長させる第2章 感謝の声より不満の声を重視すれば事業は拡大する第3章 経営者の成長が、そのまま社会の業績として表れる第4章 経営者の情熱は、理念化すると正確に伝わる第5章 高い数値目標より、魅力と現実味のある目標を立てる第6章 社員の士気を高めることを最優先にした組織をつくる第7章 高い志と圧倒的情熱を持った経営者が顧客とスタッフに支持される

作品情報

出版社
幻冬舎メディアコンサルティング
提供開始日
2015/02/20
ジャンル
ビジネス・実用

作者の関連作品作者の作品一覧

この作品が好きな方はこちらもおすすめ