おいしい年の食いかた 人生二元論のすすめ 電子書籍版

  • おいしい年の食いかた 人生二元論のすすめ 電子書籍版
  • 蓮井昌雄

    1309円(税込)

    • 今後も対象作品について、無料施策・クーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定です。
      この他にもお得な施策を常時実施中、また、今後も実施予定です。

    作品内容

    旅する人生。一元(60歳迄)と二元(60歳以降)をどう生きるか。「志ニア」をめざすか「死ニア」で終わるか。二元を境にがらっと楽天的に生き方を変え、いいとし生けるものすべてが健康で、明るく、楽しく、心豊かにプラス志向で暮らせる世の中へ。第1章身体は病んでも心は元気「身体の健康」第2章家庭は戦士の安息所「家庭の健康」第3章お金がなくても心は豊か「生活経済の健康」第4章明るい未来は心がつくる「精神の健康」第5章かくれた可能性を活かす!「スキルよりマインド」第6章生きがい「自己実現の夢」第7章人生二元論「人生60歳までは予選、60歳すぎから決勝」第8章健寿式「21世紀の新通過儀礼」蓮井昌雄(はすい・まさお)二元ネーム・日源。昭和13(1938)年、香川県生まれ。昭和32年、青雲の志に燃え上京。東京会館での皿洗いを振り出しに転職を重ね、30歳で独立。60歳で企業経営から足を洗い、社会貢献活動に参加。2つの健康関連のNPOを開設、代表理事に就任し、現在に至る。その傍ら、2社のソーシャルベンチャーを始め、「健寿医学研究会」を立ち上げ、10人の医学博士とともに健康長寿をテーマに毎年、シンポジウムを開催。この間に「人生二元論」「健寿式」の商標を取得。現在、健寿ネットワーク会長・全日本健康倶楽部会長として、全国の行政や各種団体に向けて二元人生と健寿の啓蒙に努めている。

作品情報

出版社
日本地域社会研究所
提供開始日
2013/04/05
ジャンル
ビジネス・実用
連載誌/レーベル
コミュニティ・ブックス